自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

成長の合図を知っていますか?_vol.97

みなさん、おはようございます。 本日は夜に予定が詰まっていて、 ブログに時間をかけられないと想定させるので、 予測と準備ということで朝に更新です。 本日のテーマは、 先日の合宿で学び、 今現在感じていることについて、 お話しさせていただきます。 …

目に見えないところの重要性_vol.96

皆さん、こんばんは。 街中はクリスマス一色ですね。 2019年も残り数日になってきましたが、 1年の振り返りと来年の目標設定は済みましたがでしょうか。 やったらやった分だけ、 2020年に繋がります。 僕自身もこの土日は、 来年だけでなくもっと未来に向け…

生きるとは●●すること_vol.95

皆さん、こんばんは。 本日も午前中に、 企業様に研修を行わせていただきました。 非常に熱心に、真剣に研修を受けてくださいました。 ありがとうございました。 その中でもすごく強調してお伝えしたテーマについてお話しさせてください。 結果の出る選手の…

イメージできると楽しい_vol94

みなさん、こんばんは。 ついに今週18日にオリンピックチケット第二次選考の発表がありますね。 僕は当たってます。 また、ご報告しますね。 さて、 本日は先週末に企業研修を実施させていただいた時の学びをシェアさせてください。 これは、 業界関係者なく…

努力してるかどうかは関係ない_vol.93

こんばんは。 最近は僕のメンターでもある、 川阪正樹さんからご紹介いただいた、 TBS《グランメゾン東京》にハマっています。 メモを取りながら、 自分ごとに置き換えてドラマを見ています。 すごく勉強になるし、 心に突き刺さるシーンがたくさんあります…

元日本代表も感じている●と●●の大切さ_vol.92

皆さん、こんばんは。 先週末は、 企業研修をやらせていただいている企業様のご好意で素晴らしい経験をさせていただきました。 ある方とお会いできる機会を設けていただきました。※下部にご紹介があります。 僕自身よく思うのですが、 本当に周りの方に恵ま…

正しく自分を知るから未来が変わる_vol.91

※サイト不具合のため、更新が遅くなりました。 みなさん、こんばんは。 本日もお読みいただきありがとうございます。 前回は熱い想いから、 2500文字以上の文章の中、 たくさんの方に拝読していただきました。 もっとシンプルにまとめられるよう、 トレーニ…

目的が自分を突き動かす_vol.90

皆さん、こんばんは。 本日もご覧頂きありがとうございます。 この週末はたくさんの学び、 たくさんの刺激、そして出会いがありました。 そして自分の成長も少し感じられました。 まずその多くの経験から学んだのは、 やっぱりまじめに頑張ると報われる。 正…