自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

価値観教育_vol.81

みなさん、こんばんは。 今週末は、予定びっちりで、 企業研修▶︎研修▶︎研修と僕にとっては嬉しい3連休になります。 みなさんは、 この3連休どのように過ごす予定ですか? ぜひお互い充実した3連休にしていきましょう。 本日は価値観教育というお話をさせ…

小学生から学んだこと_vol.80

皆さん、こんばんは。 今週末は、 土曜日が企業様への研修、 日曜日と月曜日が1日がかりで勉強が入っています。 とんでもなく、 成長できる週末になりそうです。 すごく楽しみです。 さて、 本日は小学生と話していて、 成功者になるには、 こういった力が必…

インプットだけではもったいない_vol.79

皆さん、こんばんは。 本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 自分自身の考えをまとめると同時に、 皆さんへの刺激に少しでもなればと思い、 毎回熱を込めて投稿させていただいています。 僕の頭の中の全てをこのブログに書いています。 ぜひ…

やりきる力_vol.78

こんばんは。 本日もお読みいただきありがとうございます‼︎ 前回の記事は、 本当にたくさんの方々に読んでいただいたみたいで、本当に嬉しいです。 音声は聞いてくださいましたか? ぜひ感想だけでも教えたいただけると嬉しいです。 セミナーご案内➡︎[11/4 …

人生を変えた●●●_vol.77

皆さん、こんばんは。 今日はスペシャルな内容になっています。 そしてこのブログも本日で、 77号になりました。 なんかスペシャルな内容には、もってこいの数字ですね。 今日お伝えする内容は、 僕の人生を変えてしまった出来事をお伝えします。 それでは、…

“To break the rules, you must first master them.”_vol.77

こんばんは、 本日もお読みいただきありがとうございます。 私はこの休みは、 愛知に行き、 原田メソッドを深める勉強会に行ってきました。 全国各地から、 学びの猛者たちが集まっていました。 本日は、 なぜそこまで原田メソッドの勉強に行くのかをお伝え…

ムード・雰囲気の秘密_vol.76

みなさん、こんばんは。 本日もブログをお読みいただき、 ありがとうございます。 今週末は、 ものすごく大きな台風が来ることが予想されます。 ぜひこんな時もメンタルトレーニングを活用して、予測と準備で、細心の注意を払って、安全を確保してください。…

現状維持を恐怖に感じられますか?_vol.75

こんばんは。 本日もブログを読んでいただきありがとうございました。 実は昨日から、 本当にスペシャルな勉強会に参加をさせていただいています。 今回は、 半年間超の連続講座です。 過去3年間で、 色々な学びをさせていただきましたし、 今回のように、 …

成功者は●●を楽しむvol.74

こんばんは。 最近はブログを書くことが、 さらに楽しくなってきました。 ブログを書くことによって、 頭の中が整理されて、 人に何かを伝えるレベルが、 上がってきています。 僕は、 下は4歳〜上は55歳までの方に、 指導をしています。 なので、 説明の仕…