自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢中システム_vol.38

おはようございます。 昨日は弊社の研修を行ってきました。 第3回目となる開催ですが、みなさん意欲的に参加をしてくださっています。 9割が年齢が上の方、8割が先輩社員の方、そんな中自分の話を真剣に聞いて、まじめに取り組んでくださる皆さんは本当に…

強い気持ち_vol.37

皆さん、 おはようございます。 突然ですが、 みなさんはパフォーマンスを上げるとき、 どんなことを大切にしていますか? パフォーマンスとは、 スポーツでいうとその競技における調子、 ビジネスですと仕事の調子、 というのでしょうか? ーパフォーマンス…

矢印の向け方_vol.36

皆さん、おはようございます。 昨日はある会社員の方に、 コーチングを行いました。 1対多でのコーチングや指導もとてもいいものがありますが、 1対1のコーチングもやはりとても価値のあるものでした。 自分自身もコーチをつけていますが、 自分のことを客観…

企業研修_vol.35

皆さん、 こんばんは。 先週はある企業様に研修をさせていただきに行って参りました。 研修様子 皆さん熱心に講義を受けてくださり、 僕自身も見習う点が多く存在しました。 とても貴重な機会をいただきました、 社長さまにはとても感謝しております。 あり…

“意志”の力は偉大_vol.34

おはようございます。 ここ最近は24時間を上手くデザインして、 朝5時30分から活動を出来ているので、 とても充実しています。 仕事でも上司の方の配慮で、 時間をデザインして効率よく仕事ができる環境を作り上げられています。 現代風にいう、働き方改革で…

成功パターン_vol.33

おはようございます。 本日からまた更新を始めていきます。 ぜひお読みいただけると嬉しいです。 皆さんはGWはどのようにお過ごしになられましたか? 10連休だった方、GW中も仕事をしていた方、どこかに旅行に行かれた方様々だと思います。 何より充実しまし…