自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

成功パターン_vol.33

おはようございます。

 

本日からまた更新を始めていきます。

ぜひお読みいただけると嬉しいです。

 

皆さんはGWはどのようにお過ごしになられましたか?

10連休だった方、GW中も仕事をしていた方、どこかに旅行に行かれた方様々だと思います。

何より充実しましたか?

 

充実した!という実感がとても大切だと感じています。

 

ー休みの過ごし方

さて、皆さんには休みのルールはありますか?

例えば、

・一日中リラックスをする

・必ず旅をする

・読書をする

・恋人や家族との時間にする

と様々だと思います。

僕にもルールがあります。

それは

『必ずコーチとして成長する時間を作る』ことです。

だからといって全ての時間をその時間にするわけではありません。

例えば朝7時から2時間はその時間に当て、あとは遊びます。など工夫をしています。

時間をデザインしています。そうするとたくさんの方ができて充実します。

よくそんなに忙しいと遊ぶ時間なくて大変そう。
と言われますがこんな風に過ごしているからか、忙しいという概念はありません。笑

 

ー人が休んでいるときはチャンス

昔から大切にしている言葉があります。

小学生の時恩師から言われた言葉です。

『人が休んでいるときはチャンス』という言葉です。

今振り返ると僕の人生で上手く行っている時はいつも人が休んでいる時に行動しまくっています。

これが僕にとっては成功パターンなので続けています。

人間に与えられた平等なものは、時間です。

その時間をいかに上手くデザインするかで、人生が大きく変わります。

僕は天才ではないので『人が休んでいるときがチャンス』と思って時間をデザインをします。

 

ーコソ練

昔からコソ練を大切にしています。

人が知らないところで練習することをコソ練と言います。

コソコソ練習をする。

なぜかスポーツをやっている人に多いのは、努力をバレたくないという謎の風習です。

僕にも染み付いています。

みんなが気づかないうちに向上、成長する。

そして褒められる!というのが好きなのでしょうか。

僕はこのパターンがものすごく好きです。

コソコソ練習して、ここぞ!という時にその成果を発揮する。そして褒められる。

今となっても快感ですね〜笑

先日もゴールデンウィークを利用してある資料を作成しました。

120ページにも及ぶものです。

それをメンターである原田隆史さんに見せると褒められる。
周りにいた方々からも褒められる。

これほど気持ちいいことはありませんでした。モチベーションがまた上がりました。笑

ここから満足せず、成果や結果につなげます!

 

さてここまでは、あくまで僕の成功パターンでしたが、

皆さんにとってこのような成功パターンはありますでしょうか?

 

人生には意外とパターンがあります。

ご自身の成功パターン、もしくは失敗パターンを見つけてみると面白い発見があるかもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!!
5月も全力疾走してきましょう!!!