自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW中はお休みをいただきます。

おはようございます。 GW中(4月27日〜5月6日)はお休みをいただきます。 皆さま、 良いゴールデンウィークをお過ごしください! この期間でさらにパワーアップしましょう❗️

気づきのアンテナ_vol.32

こんばんは。 本日はある企業様の研修を行って来ました。 すごく真摯に取り組み、 雰囲気良く研修を終えることができました。 ありがとうございました。 さてその研修で感じたことを簡単にお伝えします。 ー学ぶのに年齢は関係ない まず今回研修をさせていた…

本気を観るポイント_vol.31

おはようございます。 子どもや選手に朝練をした方がいいよ! と伝えるからには自分も。 とランニングを始めました、武井です。 朝の30分を利用して、 ランニング。 最高に気持ちよかったです! 本日はよく子どもに伝えていることをお伝えします。 ー本気の…

リトル・ホンダとメンタルトレーニング_vol.30

おはようございます。 先日のアメーーク!という番組を見ましたでしょうか? サッカー選手である本田圭佑選手芸人というテーマでした。 いや、ケイスケ ホンダ芸人でしょうか。笑 その中で、 「あ!これメンタルトレーニングと一緒だ。 6つ目のスキルだ。」…

チャンスを得るコツ_vol29

おはようございます。 1日遅れでの更新となります。 さて、 先週の日曜日に最高の出来事がありました。 本当に自慢できることです。笑 また後ほどお伝えします。 本日は『チャンスを得るコツ』 についてお話しさせてください。 ーもし子どもに聞かれたら? …

人生を切り拓く〇〇と〇〇〇_vol.28

おはようございます。 昨日は僕の上司と、 本音の交流ができました。 すごく楽しい時間でした。 やはり関係の質が、 仕事のパフォーマンスや学校でのパフォーマンス、チームでのパフォーマンスにはとても大きな影響を与えると感じました。 皆さんのいる現場…

雰囲気のパワー_vol.27

おはようございます。 本日は、 最近特に大切にしていること、 子供たちに重点的に伝えていること。 についてお話をさせていただきます。 ー向上や成長をしたければ全力を出す まず最近子供達にサッカーを教えている中で、 やっぱり大切なことは「全力」を出…

成長に必要不可欠な要素_vol.26

こんばんは。 最近になってさらに、ブログを読んでます!と言ってもらえる機会が増えました。 こんな方も!? こんなところでも!? というところからも声をいただいています。 こういったストロークがあるから、 人間は頑張れますね!! どんどん感想お待ち…

2019年度スタート_vol.25

皆さん、こんばんは。 1日遅れでの更新となります。 年度始めでバタバタしている人も多いのではないでしょうか? 僕も昨日は1人で会社に泊まりました!笑 しかし、パフォーマンスの方程式でもある、 何を×どんな気持ちで を意識してるためか、 すごく集中し…