自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとの差_vol.73

こんばんは。 見事、 ラグビー日本代表やりましたね! 歴史的勝利でした。 大興奮です。 スポーツを愛するものからしたら、 あの勝利は本当に嬉しい気持ちになりました。 そして、 熱い気持ちがますます湧いてきました。 今後も注目していきます。 本日も熱…

相手は自分の鏡_vol.72

こんばんは。 ここ最近ラグビーワールドカップに夢中です。 やはり本気と本気のぶつかり合い。 国と国をかけた闘い。 というのは、 観ていて白熱します。 テレビで見ていても、 興奮をします。 すごく楽しいですし、 ここまでの4年間の各選手のストーリーな…

目に見にくいところが結果に大きく影響している_vol.71

みなさん、こんばんは。 さて、本日は結果を変えたい方には、必見の内容となっております。 これを学んでからは、意識的にその人の目に見えない部分へのアプローチや、 目に見えないところを、見つける努力をしています。 なんだかよく分からないと思うので…

「みえない」ものが「みえるようになる」_vol.70

こんばんは。 みなさんは、 こんな経験はありませんか? 前よりも見えるものが変わってきた!とか この考え方昔からできていたらな〜 とか、 こんなことを思ったりしないでしょうか? 後悔とも取れますが、 僕はこれを成長と呼んでいます。 本日は、 以下の…

素直さの先にあるもの_vol.69

こんばんは。 本日は朝5時30分起床からのジムへ行き、 その後プロサッカー選手のコーチングを行い、 自分磨きからの、誕生日を祝うディナーと最高に充実した1日となりました。 やはり僕は朝が好調だとメンタル的に、 気持ちいので、 パフォーマンスを発揮し…

習慣=●●_vol.68

こんばんは。 先日も、 企業様に研修を実施させていただきました。 取り組む姿勢の素晴らしさが写真からも伝わってきます。 ここまで真剣に受けてくださると、 僕自身も身が引き締まる想いです。 そして実際に、 周りが気づくくらいの変化がある。 というお…

結果を生み出しているもの_vol.67

皆さん、 こんばんは。 台風での被害は大丈夫だったでしょうか。 また台風一過でだいぶ気候の変動がありますので、お身体にはお気をつけください。 やはりパフォーマンスを発揮するのは、 身体です。 その身体、 もしくは身の回りの環境が崩れていると、 思…

結果を生み出しているもの_vol.66

こんばんは。 お気づきでしょうか。 最近は更新を夜にしているのを。 これも習慣を少しずつ変えていくうちに、 この時間帯に更新をした方がパフォーマンスが上がると実験から感じたからです。 なので、 さらに暑苦しい文章になっていたら申し訳ありません。…

何かを得るためには、何かを捨てなければならない_vol.65

皆さん、こんばんは。 ここ最近、 人生を変えるために、 人生を良い方向へ進めるために、 大きな決断をしました。 半年後にはとんでもない男になっているとイメージができます。 皆さんを驚かせられるよう、 圧倒的に変わっていきます。 僕がサッカーを競技…