自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

結果を生み出しているもの_vol.66

f:id:kensuke_takei:20190906001625p:plain

こんばんは。

 

お気づきでしょうか。

最近は更新を夜にしているのを。

 

これも習慣を少しずつ変えていくうちに、

この時間帯に更新をした方がパフォーマンスが上がると実験から感じたからです。

 

なので、

さらに暑苦しい文章になっていたら申し訳ありません。笑

 

やっぱり人間は、

習慣によって創られる部分は大きい、

 

いやほとんど。

 

と思っているので、

意識的に習慣を少しずつ向上していくことがとても大切だと最近ヒシヒシと感じています。

 

さて、

 

《本日は結果を生み出しているもの》

 

ということをテーマにお話をさせていただきます。

 

結果を生み出しているもの

 

いきなりですが、

 

皆さんの現在の結果を生み出しているものってなんだと思いますか?

 

当たり前のようで、

考えたことはないですよね。

 

意外に考えない部分ですよね。

 

ただここを深く考えると、

ご自身の得たい結果を狙って得れる可能性があります。

 

僕自身もそこの可能性を信じています。

 

狙って得られる結果は、

●●性に優れていますよね。

 

再現性ですね。

 

再現性に優れていると、

どんどん結果が出ます。

 

そうすると人生どうなりそうですかね?

イメージするだけでワクワクが止まりませんね。

 

話を戻します。

 

結果を生み出しているものって、

何ですかね?

 

冒頭にも述べた通り、

人間創っているのは習慣です。

 

つまり結果を生み出しているのは、

行動ですよね。

 

ご自身の行動が結果を生み出していますよね。

 

望む結果を得られていない人は、

行動が見合ってないんですね。

 

行動だけで変わるのか

 

確かに結果を生み出しているのは、

行動ですよね。

 

行動=習慣といっても過言ではないですよね。

 

ただ習慣の要素は行動だけではないですよね。

 

行動だけで結果が変わるのであれば、

このご時世、

 

みんなが結果を出せますよね。

 

やり方、

スキル、

ノウハウは、

 

インターネットを見れば、

いくらでもこれらやり方は知ることはできます。

 

では、それを真似したら全て同じ結果を得られるんですかね。

 

それは難しいですよね。

 

じぁ何を変えていくのか?

 

どうすれば結果が変わるのか?

 

皆さんだったらどう考えますか?

 

何と今回は、

シリーズもので行きます。

 

なので、

本日はここまで、

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

PS:ぜひみなさんの意見を聞かせていただきたいです。個人的にメッセージを下さったり、もしくはリアルでお会いできる方はぜひご意見お聞かせください!