自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知っている。で止まらない_vol.89

みなさん、こんばんは。 本日もお読みいただきありがとうございます。 最近はまたまた多くの人にご覧になっていただいているみたいで幸いです。 さらに熱が入りそうです。 今週末は勉強会が控えています。 そんな勉強や学びを得るときに大切にしていることを…

素直さだけでは、差はつかない⁉︎_vol.88

皆さま、こんばんは。 本日もお読みいただきありがとうございます。 この土日は、 まず自分と向き合う時間を設けて、 その時間では、 自分の価値、自分の人生についてたくさんのことに気づくことができました。 また、 とても嬉しい出来事がありました。 こ…

はじめの一歩_vol.87

皆さん、こんばんは。 前回投稿させていただいたお話は、 たくさんの方に勇気を与えたみたいです。 前回の記事はこちら kensuke-takei.hatenablog.com 僕自身もすごく勇気をもらいましたし、 《コーチ》の重要性も学びました。 コーチや大人の一言で、 良く…

本気に年齢は関係ない_vol.86

皆さん、こんばんは。 本日もお読みいただきありがとうございます。 11月初めに、 僕は最大の失態を犯しました。 しかしながら、 そこでの気づきや発見のおかげで、 この1ヶ月は自画自賛ですが感覚的には成長があります。 そんなときに、 ある光景を目にしま…

価値観教育の成果_vol.85

皆さん、こんばんは。 本日もお読みいただき、 ありがとうございます。 最近はこのブログを購読していただいているのは、 下は小学生、上は80代の方もいます。 たくさん購読いただいているので、 身が引き締まる思いで今日もブログを描いています。 何より、…

セルフトーク_vol.84

皆さん、こんばんは。 昨日は、 愛知実践塾という原田メソッドを、 さらに深く学ぶために、 名古屋まで行ってきました。 また新たなアイディアが浮かんだり、 色々な気づきを得ることができました。 学ぶ側(昨日で言うと僕)のレベルが上がったり、その学び…

当たり前を更新していく_vol.83

みなさん、こんばんは。 早速ですが、 皆さんは当たり前を疑ったことがありますか? 当たり前と言ったり、 常識と言ったりします。 いかがでしょうか? 僕自身はここ3年間で、 相当量の当たり前がひっくり返っています。 そしてこの3ヶ月は、 さらにさらに当…

プロのサッカー選手も実践!人生脚本の書き換え_vol.82

皆さん、こんばんは。 本日は三連休最終日、 以前皆さんにもご紹介させていただいた、 僕の師匠でもある原田隆史さんと島田弘さんのコラボセミナーに参加をさせていただきました。 とても有意義な時間になりましたし、 学びが深まりました。 さらには、 運営…