自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『時間』を言い訳にしていませんか?_vol.10

こんばんは。 はてなブログを初めて10個目の投稿となりました。 なんだか10という数字はサッカーを得意とする僕にとってはとても魅力的な数字です。 ー本日のテーマ 本日はタイトルの通り『時間』についてお話しさせてください。 時間は人間に平等に与えられ…

行動を妨げる●●と●●●●の存在_vol.9

こんにちは!! 先日は私のメンターでもある、原田隆史さんの講座に参加をしてきました。 毎回そうですが、いつも学びがあります。 そしてとても貴重な経験もさせていただきました。 ー成功の秘訣 早速ですが成功の秘訣はなんだと思いますか? と聞かれたら…

人生は●●の繰り返し_vol.8

おはようございます。 いつもご覧になってくださる方、スターをつけてくださる方エネルギーをもらっています。ありがとうございます。 ー人生とは、、、 いきなり大きなテーマになってしまいました。 こちらに関しては、人それぞれ価値観があると思います。 …

コーチの役割ってなに?_vol.7

おはようございます。 本日は指導的な立場の人にとっては大切だと思っていることについてお話をさせていただきます。 ーそもそもコーチってなに? みなさんはコーチはどんなことをする人だと思いますか。 何かを教えてくれる人でしょうか。 気合いを注入して…

当たり前を●●●●以上にやる_vol.6

おはようございます。 皆さんにとって当たり前ってなんですか? 昔からよく言われたと思います。 「当たり前のことをやりなさい」と。 ー当たり前とは? ①だれが考えてもそうであるべきだと思うこと。当然なこと。また、そのさま。② 普通と変わっていない・…

やりたいかどうか_vol.5

皆さん、こんばんは。 2週連続大阪の方へ行って、学びを受けて来ました。 非常に多くの学びを得てきました。 今回の記事はシンプルにまとめます。 ー学びの行きつく先は、、、 多くの成功者はこういいます。 「人生はシンプル」 なんだかよく分かりませんが…

大切なのは●●発揮_vol.4

皆さん、おはようございます多くの方にご覧いただけているみたいで、 とても嬉しいです。 まじめ・本気・一生懸命の方々のためになるよう、 一通入魂で綴らせていただきます。 ーあなたにとって、自分自身のどんな部分が好きですか? この質問にパッと答えら…

なぜ『まじめ・本気・一生懸命』が理念なのか?_vol.3

こんにちは‼ 年末年始に目標を立てたおかげで、 2019年の目標に向かってとても順調に行動ができております。 2019年の目標というより、もっと先の方の目的に向かって。の方が正しい表現でしょうか。 ー本の紹介 「LIFE SHIFT」 最近有名な本だと思います。人…

なぜ理念を持つのか?_vol.2

こんにちは‼ 本日は「なぜ理念を持つのか?」について、お話をさせていただきます。 ー理念とは? そもそも理念とはなんなのか。どういう意味なのか。 辞典にはこうあります。 ①ある物事についての、こうあるべきだという根本の考え。 ②哲学で、純粋に治世に…

プロフィール_vol.1

皆さん、新年あけましておめでとうございます。 2019 年からこの「はてなブログ」さんでブログを開設することになりました。 本日初投稿となりますので、 簡単なプロフィールを紹介をさせていただきます。 【PROFILE】 武井 謙介 (タケイ ケンスケ) プロサ…