自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

継続するときのポイント_vol.46

こんばんは。 本日は小学生の本気のサッカー選手向けに、 メンタルトレーニングを行ってきました。 ここ2週間で、 4つの講演、研修があります。 微力ながら、 全力でお話をさせていただいています。 さて本日は継続のポイントです。 ー継続は力なり 基礎基本…

基礎基本を極めるために大切なこと_vol.45

おはようございます。 はじめに言っておきます。 長文注意です。笑 前回冒頭で述べた東京オリンピックのチケットの件ですが、 皆さんは当選しましたしたでしょうか。 僕はもちろんブログでもお伝えしましたが、 当選しました。 しかも奇跡的に専門職が特に強…

基礎基本_vol.44

おはようございます。 本日は待ちに待った、 東京オリンピックのチケット抽選発表の日ですね。 チケットが当たった人はいるでしょうか。 僕は今100万人待ちで、 結果発表を待っています。 僕は当たっていますね。恐らく。笑 東京オリンピックは、 僕にとって…

1000人中〇〇する人1人_vol.43

おはようございます。 久保建英選手のレアル・マドリードの移籍に興奮しております。 あれだけの選手がどのように生まれてきたのか? エリートがエリートのまま成長したのには何かヒントがある。 教育のヒント、コーチとしてのヒントがあると感じております…

メンタルの必要性_vol.42

こんにちは! ここ最近講演のお話をたくさんいただいております。 6月だけでも数件講演の機会をいただいています。 本日はなぜそのようなことになっているのかをお話しさせていただきます。 ー講演内容 数件の講演やセミナーは全てある話題について私がお話…

夢中をつくる_vol.41

こんばんは。 僕は夢中という言葉が非常に大好きです。 夢中という言葉を大切にしています。 本日は夢中についてお話しをさせていただきます。 ー夢中とは? 辞書的にいうと、 『それに心を奪われ、ほかの事を考えない状態になること。』 とあります。 心を…

どうせやるならNo.1_vol.40

おはようございます。 最近では、たくさんの方にブログをお読みいただいているみたいです。 ありがとうございます!! たまに、感想を伝えてくれる方もいます。 皆さんからの感想お待ちしております! 本日はパフォーマンスアップをしたい方、 成果や結果に…

アクションのスピード_vol.39

おはようございます。この土日、皆さんはどのようにお過ごしになられたでしょうか。 僕は大阪にいき、メンターのお二人からあるツールについて学んできました。 学んだ気、やった気 でいた。と反省しております。 今回学んだことをマスターしていけば、多く…