自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

アクションのスピード_vol.39

おはようございます。

この土日、
皆さんはどのようにお過ごしになられたでしょうか。

 

僕は大阪にいき、
メンターのお二人からあるツールについて学んできました。

 

学んだ気、やった気

 

でいた。と反省しております。

 

今回学んだことをマスターしていけば、
多くの人々、多くのサッカー選手、多くのこどもたちを、
魅力的なサポートがさらにできると確信をしました。

 

f:id:kensuke_takei:20190603105121j:plain

まだまだ学ぶことだらけですが、
どんどん実践して早く力をつけて行きます。

 

そして一緒に仕事をすることが、
目標です。

 

ーうまくいっている人の共通点

 

上記にあるセミナーは決して安い値段ではありません。
勉強にそんなに!?
という値段です。

 

ということは本気の人しか来ません。

 

皆さん僕より年齢や実績が上の方達ばかりです。
皆さん人生がうまくいっているように見える人たちです。

 

では何がうまくいく人たちは違うのかを研究していました。

 

数々の成功者と言われる人たちに会ってきましたが、
本当にうまくいっている人は共通してあることがあります。

 

当たり前と言われれば当たり前ですが、
当たり前ではありません!w

 

なんだと思いますか?

 

ーアクションのスピード

 

今まで会ってきた多くの成功者に共通するのは、

 

「アクションのスピードが圧倒的に早い」

ということです。

 

今回のセミナーも24時間以内に申し込みが終了してしまったみたいです。

迷っているうちに参加ができなかった人もいます。

 

今回のセミナーは人生を変えるといっても過言ではありません。

しかしその参加資格を得たのは、
いち早く申し込みというアクションを起こした人のみです。

 

やはりアクションスピードの早い集団ということもあり、
2dayセミナーだったのですが、
皆さんアクションのスピードが早い!

 

ある方は1日目終了後、
・A3用紙にびっちりライフプランを作成してきたり
・ある方は終了後カフェに駆け込み学びの整理、今後のアクションを作成する

・ある方はシ未来のシナリオ・ストーリーをビッチリ書いてきたり

 

こんな感じです。

 

圧倒的なスピードがあります。
しかも無理やりやっているのではなく、
やりたいからやってしまう。

 

これが本当に強い人ですよね。
僕自身もブログは毎回1000文字以上書いていますが、
楽しいです。やりたいです。面白いです。

 

これらを可能にするのがメンタルトレーニングであり、
原田メソッドです。

 

ー〇〇さ

 

ではこのアクションのスピードはどこから生まれてくるのか?

 

なぜ大変とも思われる行動ができてしまうのか?

やりたいと思ってしまうのか?

 

それらを可能にする能力は、

「素直さ」です。

 

素直だからこそ、
「やってみよう!」
「信じてみよう!」
まずやってやってみるのです。

いくら願いや目標があっても行動しなくちゃ叶いませんよね。
だから言われたことや学んだことを素直に実践してみよう!
という人がアクションのスピードが早いです。

 

実際に成功している人を間近で見ていると、
本当にスピードが早いです。

 

皆さんはアクションのスピードは早いですか?

 

実際にやってみて、
本当に違うと感じたら辞めればいいんです。

 

やりきって辞めればいい!
僕自身はいつも自分に言いかせています、

 

本日もお読みいただきありがとうございました。