自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間グットデザイナー_vol.64

皆さん、 こんばんは。 先日のエネルギーの使い方という記事は、 お読みいただけたでしょうか。 エネルギーの使い方_vol.63 - 自立型セルフコーチング やっぱりエネルギーをどう使うかで、 人生の成長スピードや、 結果成果を出すスピードが全然変わる。 と …

エネルギーの使い方_vol.63

こんばんは。 最近僕のメンターであり、 ものすごくお世話になっている方が、 連日超熱いメールを送ってくださってます。 その中にとても面白いことがありました。 リーダーシップについてです。 その辺りの説明も含めて、 本日はお話をさせてください。 特…

本気で変わろうとする_vol.62

みなさん、こんばんは。 皆さんはお盆をどのようにお過ごしになったでしょうか。 僕はこの3日間で、 初のメンタルトレーニング合宿を開催してきました。 初の試みでしたが、 感想から言いますと、 本気で現状を変えようと思ったら最高の環境だということを再…

チャンスを感じる_vol.61

皆さん、おはようございます。 先日お話をさせていただいていた、 大きいイベント実施してきました。 なんと! 約150名の方々が講義に参加してくださいました。 驚きでした。 素晴らしいホールで、 素晴らしい環境、 素晴らしい受講者の方々の中、 前でお話…

自立と依存_vol.60

皆さん、こんばんは。 本日と明日は、 とても大きいイベントを開催しております。 特に明日は、 僕にとってもすごく貴重な機会があります。 多くの方の前でお話をさせていただくことが多いですが、 今回は数で言ったらNo. 1になるはずです。 すごく楽しみで…

《なんのために?》の効果_vol.59

皆さん、こんばんは。 世間はお盆の時期ですね。 休暇の方も多いでしょう。 最高の休暇にするためにも、 ぜひ安全に気をつけてお過ごしください。 本日は、 「なんのために?」という問いの効果についてお話をさせてください。 これを知るだけで、 ご自身の…

本当に達成したいことがある方は必読_vol.58

こんばんは。 本日もブログを、 更新していきたいと思います。 最近は意識してSNSをリサーチする機会を設けたり、 SNSを行っていい時間を決めたりしています。 リサーチは仕事に関連してくるのでOKですが、ただのネットサーフィンほど無駄なことは何ので目的…

目標を描く大切さ_vol.57

皆さん、こんばんは。この土日はサッカーのサマーキャンプに参加してきました。富士山の目の前で行うサッカー、コーチングは最高に気持ちよかったです。 こんな景色の中、サッカーを指導してきました。 知り合いのサッカー選手や、元日本代表選手と再会でき…

トレーニング_vol.56

皆さん、 こんばんは。 ここ最近はブログへの高評価、 また楽しみしてくださってると、 たくさんの方にお声掛けいただいております。 また、 本日は二件コーチングを行ってきました。 どちらも年齢は上の方ですが、 僕のお伝えできることは全力でお伝えして…