自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

本当に達成したいことがある方は必読_vol.58

こんばんは。

 

本日もブログを、

更新していきたいと思います。

 

最近は意識してSNSをリサーチする機会を設けたり、

SNSを行っていい時間を決めたりしています。

 

リサーチは仕事に関連してくるのでOKですが、ただのネットサーフィンほど無駄なことは何ので目的のないネットサーフィンは時間決めて行っています。

 

だいぶ時間も減ってきたので、

今後はリサーチのみになるかもしれません。

 

さてネットを利用してのリサーチで、

ある記事を見つけたのでそちらについて感じたことをお話しさせてください。

 

タイトルにもある通り、

本当に達成したいことがある人は必読です。

 

まずはこちらの記事をご覧ください

 

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?281521-281521-fl

 

f:id:kensuke_takei:20190809085112j:plain

 

 

一流プレーヤーも小学生も同じ

 

僕自身も同じサッカーを愛する者として、

とても共感できる部分があった。

 

以下はものすごく共感できるし、

こんな経験があったからこそ今の充実した現実がある。

 

「試合前日に君を眠らせないプレッシャーや緊張について、彼らは何を知っている?」

「君が怪我や病気を抱えながらプレーした試合について、彼らは何を知っている?」

「君がゴールを決め、チームメイトが必死に抱きついてくる時の感覚について、彼らは何を知っている?」

「君が練習に遅刻しないようバスまで走った回数を、彼らは知っている?」

「監督がメンバーを告げる時、君がどれほど深く呼吸しているかについて、彼らは何を知っている?」

「友達がバカンスを楽しんで過ごしている間、プレシーズンを行う君が暑さでどれほど大変かについて、彼らは何を知っている?」

 

 

結局、思いや感じていることは、

一流プレーヤーだろうが、

小学生だろうが、

大して変わらないということです。

 

しかし唯一変わるとしたら、

ある二点が違います。

 

それは、

 

【思いの強さ】【やりきる力】です。

 

この2つがあるからこそ、

トッププロでプレーする選手になれます。

 

他の大多数の人間が、

サボりをしてしまったり、

途中で可能性を否定したり、されたり、

こんな経験から成長をストップしてしまいます。

 

しかしディマリア選手くらいの思いが強いと、

とんでもない可能性を開花させれるのではないでしょうか。

 

少なくとも僕はそう信じています。

 

何かを得るためには何かを犠牲にしている

 

少し厳しいかもしれませんが、

何かを本気で得たいと思った時点で、

何かを犠牲にしなくてはなりませんね。

 

僕の場合は、

いわゆる、遊ぶということを犠牲にすることが多いです。

 

僕にアドバイスをくれる方の多くが、

若いうちに遊んだ方がいいよ!

と教えてくれます。

 

しかし僕はそれでは、

目指しているところへは行かないと分かっています。

 

もちろん息抜きをしないわけではありませんが、少ないです。

 

なぜか。

 

サッカーで学んだからです。

目指すところに行くのはそんなに簡単でないことを。

 

思いが強いと思っていても、

人間は弱いのですぐサボってしまうことも。

 

本気で努力し続けて、

今日本代表になっている友人を知っているから。

 

皆さんも何を本気で得たいと思ったら、

何かを犠牲にしなくてはいけないことがあるかもしれません。

 

しかし、

そんなことは全く気にならないくらいの夢中状態にすると何も問題ありません。

 

僕自身も今現在夢中ですし、

楽しいです。

 

今後さらに楽しくなる予定です。

いや、そうします。

 

ぜひ皆さんも、

この記事から何かを感じ取っていただけたら幸いです。

 

本日はここまで。

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。