自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

東京オリンピック2020_vol.54

皆さん

こんばんは。

 

ついに夏!

という感じになってきましたね。

 

体調を崩す方が多いみたいなので、

みなさまご自愛ください!

 

僕自身は解決策として、

サプリメント2種類

・睡眠時間の確保

・まず体調を崩さないと信じる

 

を徹底しています!

実際にめちゃくちゃ元気です!笑

 

ちなみに今言った方が、

体の栄養。

 

メンタルのプロとしては、

心の栄養を貯める事もしています。

 

・ブログを発信して感想をいただく

・プチ自慢をして褒めてもらう

・ありがとうをいただく行動をする。

 

こんな感じで、

心の栄養も貯めています。

 

体の栄養+心の栄養=元気

 

です。

 

いつもめちゃくちゃ元気です。

 

では本題に入らせていただきます。

 

東京オリンピック2020

 

ついに東京オリンピック2020まで1年を切りましたね。

 

f:id:kensuke_takei:20190725234500p:plain

 

単純に楽しみです。

スポーツを愛するものからしたら最高のイベントですよね。

 

一生に一度訪れたらラッキーのオリンピックを東京で見れるなんて、
最高に楽しみです。

 

選手たちはここからが勝負だと思います。
この4年間は特に日本人はできる全てを出して努力をしていると思います。

 

この1年ラストスパートで、
僕自身も実践して、指導に利用している正しい努力をして欲しいです。

 

そんな多くの本気集団が日本に集まるビックイベント、
僕は4つのチケットを持っているので現場でオリンピックを感じれます。

 

うち3つはサッカー。
自分の専門分野がこんなに当たるなんてラッキーですね。

 

「まじめ・本気・一生懸命」の集まり

 

僕の理念は、

「まじめ・本気・一生懸命が飛躍する」です。

 

まさにオリンピックはもってこい!の大会です。

 

4年間あらゆる犠牲を払いながらも、
必死にまじめに努力してきた選手のみなさんには、
その努力が報われるよう全力を尽くして欲しいです。

 

できることなら、
そういう「まじめ・本気・一生懸命」の方をサポートしたいですね。

 

結果を出すための全力コーチングする自信があります。

ぜひ機会を作りたいですね。

 

そんなことはさておき、
僕自身「正しい努力」は存在すると思っています。

 

そんな時手助けになるのが「原田メソッド」です。

 

ぜひ本気の選手にこの原田メソッドを伝えたいです。

僕自身も選手の時にこれを知っていたら、、、、

 

と思うと、なんだかワクワクします。

 

このワクワクを東京オリンピック選手のみなさんにも味わってもらいたいです。

 

ぜひこの東京オリンピック2020で日本を元気にして欲しいですね。

またこの本気集団の様子をみて、
我々も負けじと自分の現場で闘って行きたいですね!!

 

本日はここまで、
最後までお読みいただきありがとうございました。