自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

1000人中〇〇する人1人_vol.43

おはようございます。

 

久保建英選手のレアル・マドリードの移籍に興奮しております。

 

あれだけの選手がどのように生まれてきたのか?

エリートがエリートのまま成長したのには何かヒントがある。

教育のヒント、コーチとしてのヒントがあると感じております。

 

今後の活躍がすごく楽しみです。

 

ー多くの人はやり方を真似しようとする

 

久保選手の活躍から、

どんな取り組みをしているのか調べたりする人は多くいると思います。

 

まず素晴らしいですよね。

どんなことをしているのか気になり、調べる。

第1段階はクリアです。

 

しかし、

多くの人はやり方だけを見て、

これは出来ない、あれは私には無理。僕には無理。

と諦めてしまいます。

 

加えて最近不思議に思うのは、

これだけインターネットやSNSが普及している今、やり方やノウハウはいくらでも出ているのに結果や成果に変わりはない。

 

普通ならみんなが成功してもおかしくない。

 

では、なぜここまで結果や成果が変わってしまうのか?

皆さんならどう考えますか?

 

ー実際にやってみる人

 

スキルやノウハウ、やり方が溢れるこの世の中、真似したらある程度結果は出ると思います。

 

しかしここまでインターネットやSNSが普及しても結果や成果を多くの人が得られないのには理由があると思っています。

 

それはまず、やってみる人が少ないからです。

 

実際にこれいいな〜!と思って、やってみる人って実は少ないんです。

 

これは僕が実際に何十万もお支払い勉強させていただいたセミナーで感じた事です。

 

やればいいだけなのに、

早くやってしまったらいいのに、

こんなに高額を払ってもったいない。

 

という感情をいつも持っていました。

 

これは自分にも言えることなので、

あまり強く言えませんが、、、笑

改善あるのみですね!!

 

話を戻します。

いくら勉強しても、情報を得ても、

実際にやってみないと何が良くて、何が悪いのか、分からないのです。

 

まずはやってみることをオススメします。

 

ー継続する人が結果や成果を出す

 

結果や成果を出したい!

現状を変えたい!という方は、

 

まず色々と調べたり、セミナーに行ったり、

本を読んだり色々とします。

 

第1段階としては素晴らしいですね。

 

そして次に大切なのが、

まずやってみること。

これが結果や成果への第一歩と考えています。

 

ここには勇気と実行力が必要ですね。

原田隆史さんが言う自立型人間の要素が満載に入っているところですね。

 

では実際にやってみる人の中でも、

さらに結果や成果を出す人がいます。

 

久保建英選手のような人でしょうか。

 

彼らはなぜ結果や成果を出せるのか?

 

それは大切なことを、

『継続』

出来るからなのです。

 

大切なこととは、

結果や成果につながる行動やトレーニング、

結果や成果につながる考え方です。

これらを継続的に積み重ねることによってあれほどまでの栄光を手に入れていると考えています。

 

本人たちは栄光だと思ってないでしょうが。

 とんでもない努力をしていると思います。

 

『やりたいと思う人1000人

やってみる人100人

継続する人1人』

 

これは僕が大切にしている言葉です。

 

まずはやりたいと思ったら、やってみる、そして継続する。

これが成功のヒントだと思っています。

 

実は継続する人の中にもあるポイントがあると、さらに結果や成果につながることが分かっています。

 

今は情報量の関係から、

お伝えするのは控えておきますね。

 

大興奮の内容でしたので、

15分で約1400文字の内容となりました!笑

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。