自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決意が行動を変える_vol.55

皆さん、こんばんは。 この土日も成長のため、 ご自身の目標のために時間を使えましたでしょうか。 与えられた時間は有限。 では、その時間をどう使うかが、 人生を分けていく。 といつも自分に言い聞かせています。 まだまだ負荷をかける余裕があるので、 …

東京オリンピック2020_vol.54

皆さん こんばんは。 ついに夏! という感じになってきましたね。 体調を崩す方が多いみたいなので、 みなさまご自愛ください! 僕自身は解決策として、 ・サプリメント2種類 ・睡眠時間の確保 ・まず体調を崩さないと信じる を徹底しています! 実際にめち…

まずやってみる。という強さ_vol.53

皆さん、こんばんは。 本日も企業研修を行って来ました。 原田メソッドをしっかりと愚直に行ってるからこそ、自信を持って講義に取り組めています。 最初は企業様へ講義なんて、、、 自分には研修なんかムリ。 という感情を抱いてましたが、 何事もやはり実…

ただ頑張るだけではダメ!?_vol.52

こんばんは。 気候の変動が激しくなって来たので、 皆さん体調にはお気をつけください。 睡眠、栄養、運動の大切さを、 最近すごく感じます。 やっぱりしっかり管理していて、 実行しているときはすべてのパフォーマスがいいです。 身体もそうですが、 脳の…

勇気と実行力_vol.51

みなさん、こんばんは。この3連休はいかがお過ごしでしょうか。 私は2つのイベントに参加してきました。 1つは、「目標実践合宿」 もう1つは、 「金本塾」 というイベントに参加してきました。 どちらもエネルギーマックスで、とても貴重な経験や体験を…

能力向上_vol.50

皆さん、こんばんは。 本日もブログへお越しいただきありがとうございます。 お読みいただいてる方が、 多くいられるようでとても光栄に思っています。 既に習慣化していますので、 今後も引き続き更新していきます。 まじめ・本気・一生懸命に努力をしてい…

実力発揮_vol.49

こんばんは。 前回はメンタルトレーニングの効果である、 人間的成長に触れさせていただきました。 メンタルトレーニングの効果は簡単に言うと、ものすごく簡単に言うと3つあります。 そのうちの1つが、 『人間的成長』です。 本日からはあと2つについて触…

人間的成長_vol.48

こんばんは! 前回の投稿は、 教育界、メンタル界では有名な方に記事をシェアしてもらえたおかげもあり沢山の方に記事を読んでいただきました。 ありがとうございます。 ご感想、ご意見はたくさんお待ちしております。 お互いがより良くなるための仲間になれ…

スピード感_vol.47

こんばんは。 この土日も最高に学びの多い週末になりました。 原田式メンタルトレーナーは現在200名ほどでしょうか。資格保有をしている人が集まるチームがあります。 そのチームに所属しているメンバーだけが集まる強化勉強会というものに参加してきました…