自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰と、ともにするかで人生は変わる_vol.24

こんばんは。 自宅近くのコメダ珈琲から更新をしています。 何か作業をする時には、 「場所」というものを大切にしています。 マクドナルドでやるときもあれば、 スターバックスでやるときもある、 はたまた一流ホテルのラウンジに足を運ぶこともあります。 …

微差僅差_vol.23

おはようございます。 先週はお休みをいただきましたが、 今週からまたブログを再開します。 ぜひお読みいただけたらと思います。 よろしくお願いします。 本日はいつも自分に言い聞かせている言葉をご紹介します。 ーイチロー選手の言葉 昨日引退をされたイ…

今週はお休みします

皆さま、おはようございます。 いつもお読みいただきありがとうございます! 多くの方が読んで下さり、 いつも励みになっています。 今週はブログ更新をお休みさせていただきます。 また来週から更新をさせていただく予定ですので、また来週からお読みいただ…

素直さとセットで持ち合わせると最強説_vol.22

おはようございます! 最近子供を指導していたり、 過去の自分を振り返っていて気づいたことがあります。 そのことについて本日はお話しさせてください。 ーどんな人が成長すると思いますか? 皆さんはどんな人、選手が成長すると思いますか? これだけで何…

同じことをしても差がつく理由_vol.21

おはようございます。 本日は非常に重要なことをシンプルにお話させていただこうと思います。 多くのことの本質は、 実にシンプルなことが多いと思っています。 ーこんなことはありませんか? 僕は指導という立場に立って6年が経ちました。 その中で不思議…

失敗の処理_vol.20

おはようございます!最近は色々なところでお話をさせていただく機会が多くありますが、 ブログのおかげで頭が整理されて、 話し方や話す内容に変化が出てきたと自負しております。 さて本日は大切なお話をさせていただきます。 ーみなさんちゃんと失敗して…

心を強くする簡単で、難しい方法_vol.19

おはようございます。 本日は「心」についてシンプルにお話をさせていただきます。 近年心については話題になっています。 先日はサッカー界でも話題になっていました。 大谷も実戦「研究所」メソッドで浦和メンタル強化 - J1 : 日刊スポーツ 面白くなりそ…

●●●●●●●もらっていますか?_vol.18

おはようございます。 昨日更新が出来なかったので本日更新いたします。 本日は僕が最近とても重要だと思っていることを、 お話しさせていただきます。 ーあなたには自分の行動を報告する人はいますか? 最初の質問です。皆さんには自分の行動、実践、実験を…