自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

能力向上_vol.50

皆さん、こんばんは。

本日もブログへお越しいただきありがとうございます。

 

お読みいただいてる方が、

多くいられるようでとても光栄に思っています。

 

既に習慣化していますので、

今後も引き続き更新していきます。

 

まじめ・本気・一生懸命に努力をしている方の力になれるような事をお話しできればと思い、いつも綴っております。

 

ですので、

最近のブログは熱が入りまくりで長文が多くなりますがご了承ください。

 

文字量の多さは、

未熟でありながら熱量がありすぎる証拠だと思ってください。

 

本日はメンタルトレーニングの効果、

3つ目についてお話しさせてください。

 

以下の2つの記事は読んでいただけたでしょうか?

人間的成長_vol.48 - 自立型セルフコーチング

実力発揮_vol.49 - 自立型セルフコーチング

 

メンタルトレーニングの効果3つ目

 

前回、前々回とメンタルトレーニングの効果についてお話ししてきていますが、

これは分かりやすく説明したら。という話ですので、そこの前提をご理解ください。

 

メンタルトレーニングの効果を本質的なところから詳しく語らせていただいたら、

2泊3日の合宿が必要になるくらい熱く語れそうな気がします。

 

さて、メンタルトレーニング3つ目の効果は特に競技をやられてる方、ビジネスで結果を出したい方、結果とか成果にフォーカスしている方々には非常に重要な効果だと思います。

 

僕自身この効果について聞いた時に、

『は〜!なるほど〜!』と納得しました。

 

大学生の時にメンタルトレーニングに出会いましたが、明らかにこの効果が出ました。

 

3つ目の効果とは?

 

それでは皆様お待たせいたしました。

3つ目の効果についてお話しさせていただきます。

 

それは、

 

『能力向上』

 

です。

別の言い方で伝えた方がピン!と来る方もいらっしゃるかと思いますので、こちらも伝えておきます。

 

『上達促進』

 

です。

 

能力を早く向上させる。

能力を上達される。

能力を洗練させていく。

 

という効果があります。

 

こんな効果早く欲しかった。

 

どうですか、皆さん。

3つ目の効果欲しくありませんか?

 

僕は中学生くらいに戻りこの効果を手に入れたいです。

 

メンタルトレーニングを行うだけで、

能力向上ができる。

なおかつ早く上達ができる。

 

人生が変わっていくのが目に見えてわかりますよね。

 

僕自身メンタルトレーニングで、

思考や考え方をトレーニングしてから、

サッカーで狙った成果や結果を出せるようになりました。

 

それは選手の時もそうでしたが、

これはコーチになっても一緒です。

 

対象者に早く、正確に向上して結果や成果を出していただくためにもメンタルトレーニングをします。

 

思考や考え方、感情をトレーニングで高めていただきます。

 

そうすると、

不思議とご自身の専門分野での能力も早く向上するのです。

 

向上を超えて洗練していく。

と言っても過言ではありません。

 

恐るべしメンタルトレーニン

 

メンタルトレーニングの効果に驚きいただけましたでしょうか。

 

僕自身、身をもって感じています。

 

おさらいしておきます。

 

メンタルトレーニングの効果は3つです。

1、人間的成長

2、実力発揮

3、能力向上=上達促進

 

です。

 

これを教えるだけで価値がありそうです。

お金を払っていただき学んでいただいていてもいいのですが、

それでは教育者として失格ですよね、

 

メンタルトレーニングは絶大な効果がありますし、究極のところ結果とか成果以前に幸せになれる可能性を大きく広げてくれます。

 

僕の願いとしては、

多くの人に幸せになってもらいたい。

 

ただそれだけです。

 

だからこそ、このようにして学びをシェアします。

 

これをキッカケに多くの人に、

メンタルトレーニングを学んでいただきたいです。

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございます!!

 

PS:先日の研修の様子です。

 

f:id:kensuke_takei:20190712092509j:plain