自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

やりたいかどうか_vol.5

皆さん、こんばんは。

 

2週連続大阪の方へ行って、
学びを受けて来ました。

非常に多くの学びを得てきました。

 

今回の記事はシンプルにまとめます。

 

ー学びの行きつく先は、、、

多くの成功者はこういいます。

「人生はシンプル」

なんだかよく分かりませんが、ここ最近の学びでほんの少しだけ分かったと思います。そしてシンプルこそすべての本質であり、究極に難しいものだと感じました。

だからこそなぜここまで学びたいのか?学んでいるのか?

行きつく先は?

これは常にシンプルを追及しているのだと感じました。

 

ーすべては自分の意志が大切

本日お伝えしたい内容のすべてがこれです。

いつも悩んだときに相談させていただくメンターの方がいます。

その方ははシンプルを追求しまくっているので、講義もアドバイスもシンプルで、なおかつ心に刺さります。

え?武井も悩むの?と思った知り合いの方々!悩みます。少しは!笑

しかしすべての行きつく先はこれです。

「自分がやりたいかどうか」

 

ーやりたい!の基準を持つとGOOD

最後にお伝えしたいのが、基準についてです。

理念のことでもお話しましたが、「思考と行動の基軸」が理念でした。この基軸があるだけで行動に対する自信が大きく変わります。

そしてこの自信はパフォーマンスにとても影響を与えます。

だからこそ、やりたい!にも基準を持つことが大切です。

僕の基準は1つ。

『それやってる自分ってカッコイイかな~?』です。

先日も数十万する連続講座に参加をしていますが、来月の最終回の際3名だけ全受講者の前でプレゼンテーションを行うことができるというチャンスが目の前にやってきました。

皆さんならどうしますか?僕的に言う、どのような行動を選択したらカッコイイですか?

 

その後の展開はご想像にお任せします!笑

本日もありがとうございました。