自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

人生を切り拓く〇〇と〇〇〇_vol.28

おはようございます。

 

昨日は僕の上司と、

本音の交流ができました。

 

すごく楽しい時間でした。

 

やはり関係の質が、

仕事のパフォーマンスや学校でのパフォーマンス、チームでのパフォーマンスにはとても大きな影響を与えると感じました。

 

皆さんのいる現場では、

関係の質、はいかがですか?

 

本日は簡潔に、

とても重要なことをお伝えします。

 

ー人生を切り拓ける人間

私のメンターでもある原田隆史さんは人生を切り拓ける人間をこう言います。

自立型人間。

自分自身の人生を切り拓いていける人材を育成したい、と。

僕はこの考え方に共感しました。

すごく重要だし、

僕自身人生の中で重要な時期に足りなかった力だと思っています。

だからこそ、

今その自立型人間になろうと努力をしていますし、

」そのサポートをしています。

 

ー人生を切り拓くときに必要な◯◯

人生を切り拓くときには2つのことが必要になります。

その1つ目をお伝えします。

まず人生を切り拓くときには、

自分が考えてもいなかったことを思う、そして実行しようとする。

ここについて回るのは、

『勇気』

です。

新しいことを思うことにも勇気がいる。

それを実行しようとするのにも勇気がいる。

新しいことや何かにチャレンジして、成長を目指そうとすると必ず勇気が必要です。

 

ーそして最も重要な◯◯◯

1つ目の要素が勇気でした。

そして2つ目が最も重要な

『実行力』

 です。

いくら新しいことにチャレンジしようと勇気を持って思っても、勇気を持って勉強をしても、結局実行しなくてはいけません。

そして実行するには、最も勇気が必要です。

勇気を持って、実行できるものに勝利の女神は微笑むと思っています。

 

皆さんには勇気と実行力は備わってますか?

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました。