自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

企業研修_vol.35

皆さん、

こんばんは。

 

先週はある企業様に研修をさせていただきに行って参りました。

f:id:kensuke_takei:20190521213454j:plain

研修様子

 

皆さん熱心に講義を受けてくださり、

僕自身も見習う点が多く存在しました。

 

とても貴重な機会をいただきました、

社長さまにはとても感謝しております。

ありがとうございます。

 

本日は今回の研修での学び、気づきを

シェアさせていただきます

 

ーどんな人からでも学べる

 

今回研修させていただいてすごく感じたのは、学びに年齢は関係がないなと。

 

普段自分自身にも言い聞かせていますが、

小学生からでも、幼稚園生からでも学ぶことはいくらでもある。

自分ごとに置き換えれば、子どもの方が出来ていることは沢山ありますよね!

 

そうは言っても自分が年上の方に、

なにかを講義するのには勇気がいりました。

 

そして今回講義をさせていただくに当たって、

受講をされる皆さんが熱心で、熱心で講義をやりやすい、やりやすい。

学ぶ姿勢がすごいんです。

 

これは原田メソッドをマスターして行ったら、

必ず成果や結果に変わるのは間違いないなと感じました。

 

やはりどの年齢になっても、

学ぶことをやめない人はカッコいいとも感じました。

 

ーどのようにこのチャンスを手に入れたか?

 

よく言われることがあります。

『なんでそんなに若いのにチャンスがいっぱい来るの?』と。

 

僕のメンターの1人でもある方がこんな言葉を言っていました。

 

『行動すれば次の現実』

 

まさにその通りだなと。

今回のチャンスも何もしてない中でいきなり来たチャンスではありません。

 

ずっと行動してきたから、

目的・目標がハッキリしてるから、

多くの人よりも自己投資をしてるから、

こそどんどんチャンスが来るのだと思います。

 

ここからもチャンスはどんどん来ると確信してますし、それを掴む気でいます。

そのための準備も怠りません。

 

チャンスが来たら基本スタンスは、

チャレンジです。

 

実は皆さんにもチャンスが訪れているかもしれません。

そして行動をした人の元にはチャンスは来ると信じています。

 

ー予測と準備

 

今回の研修をやるに当たって、

最初から自信があるわけではありません。

 

自信がなかったらどうすればいいか?

簡単ですね。

自信を高めればいい!

 

では自信は何から生まれるか?

予測と準備ですよね。

 

恐らくプロの世界で活躍しているスポーツ選手や講演家、起業家、社長さんなどは、

この予測と準備を一般の人間では考えられないほどしています。

 

僕も今回、ものすごく予測しました。

準備も講義の何十倍の時間もかけてしました。

 

だから自信満々で講義を行うことが出来ました。

 

もちろん成功者の原田隆史さんにご指導いただいてここまでの準備を知りました。

 

驚くほどの準備力です。予測力です。

ここまでやれば、これだけの成果が出るだろう。と最初は唸りました。

 

今回学ばせていただいたことを、

今後にしっかりと活かしていき、

私に関わる全ての方に貢献できるようさらなる成長をしていきます。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。