自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

やりきる力_vol.78

こんばんは。

本日もお読みいただきありがとうございます‼︎

 

前回の記事は、

本当にたくさんの方々に読んでいただいたみたいで、本当に嬉しいです。

 

音声は聞いてくださいましたか?

ぜひ感想だけでも教えたいただけると嬉しいです。

 

セミナーご案内
➡︎[11/4 原田隆史×島田弘 2019コラボレーションセミナー開催のご案内 | 株式会社原田教育研究所]

 

無料音声
➡︎[新規録音 #2.mp3]~ギガファイル便~

 

ぜひ一度聴いてみてください。

 

ご自身のためになります。

約束しますよ。

 

さて、

ここで行動する人としない人だと、

大きな成長の差があると思っています。

 

この行動する人としない人、

結果の出る人でない人について、

今日はお話をさせていただきます。

 

まず実践した人は●●

先ほどのダウンロードを前回の記事、

もしくは今回の記事でダウンロードした方は、

●●ですよね。

 

僕はこの●●が人の成長では本当に重要だと思っています。

 

そして成功している方々に聞いても、

どの方もそれが大切と答えます。

 

そしてサッカースクールや研修で、

この●●がある選手や社員の方々は、

圧倒的に成長が速く、

 

結果・成果が早く出ます。

 

何より楽しそうです。

 

それは、

 

素直さ

 

ですよね。

 

素直な方ほど、

行動が早いです。

 

まず行動します。

 

僕自身それが大切とお話しする限りは、

僕自身も常に素直であろうと、

自分も常に行動を早くすることを意識しています。

 

まずやってみる。

ダメならやめる。

 

ただそれだけです。

 

継続できない人は●●が足りない

 

結果や成果、もしくは幸せに繋げようと思うと、素直な行動だけでは得られることはできません。

 

なかなか厳しい世界ですよね。

 

素直に実践はしてみたものの、

なかなか大切だと思うことを継続できない。

 

というのが研修をやっていて、

9割は出てくる悩みです。

 

僕にも継続できることと、できないことがあります。

 

しかし本当に大切だと思うことや、

本当に必要なものの継続力はあります。

 

何の差か考えた時があります。

 

僕自身の経験で言うと、

継続できるかできないかの差は、

 

本気かどうか?

 

と言うことだと思います。

 

本気の捉え方もそれぞれだと思いますが、

 

その継続の先に待っている結果や成果を、

是が非でも得たいですか?

 

この答えにYesと答えられる人は、

本気だと思います。

 

いまいち。

という方はまだ本気にはなりきれていないのかなぁというふうに思います。

 

本気の人は、

継続で悩みません。

 

まずやります。

やり続けます。

 

そして結果成果につながらない場合は、

少し変化を加えます。

 

人生はこの繰り返しだと、

僕は思っています。

 

やりきる力の凄さ

 

先日、

企業様の連続研修を無事終了することができました。

 

全7回1回2時間の研修を、

実施させていただきました。

 

f:id:kensuke_takei:20191021230152j:image

 

アンケートでは、

実に95%の方に満足の評価をいただくことができました。

 

僕自身、必死に準備をして、

緊張の中、本気で皆さんと向き合うことができました。

 

本当にありがとうございました。

 

また、

この研修で感じたことは、

 

やっぱり素直な人は、

成長が早いということ。

 

加えて、

学んだことを、

 

やりきる力

 

というのが、

結果成果、充実感、幸せ、

 

に相当大きな影響を与えていると感じました。

 

素直にまず実践する。

そして継続する。

 

さらには、

決めたことはやりきる。

 

これが成功の鍵。

だと確信を持つことができました。

 

ある方は、

早速研修で立てた目標を達成していました。

 

ある方は今後の目標のために、

目標シートを家に3枚も貼るという本気度を見せてくださった社員の方もいました。

f:id:kensuke_takei:20191021230713j:image

 

本当にすごいです。

 

僕自身もこの半年間、

講師という役割ではあったものの、

 

たくさん学ばせていただきました。

 

その学びを自分ごとに置き換えて、

実戦に役立てていきたいと思います。

 

皆さんは、

やりきる力についてどう思いますか?

 

本日はここまで、

最後までお読みいただきありがとうございました。