自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

人生を変えた●●●_vol.77

皆さん、こんばんは。

 

今日はスペシャルな内容になっています。

 

そしてこのブログも本日で、

77号になりました。

 

なんかスペシャルな内容には、もってこいの数字ですね。

 

今日お伝えする内容は、

僕の人生を変えてしまった出来事をお伝えします。

 

それでは、

本日もお楽しみいただければと思います。

 

人生を変えた●●●

 

早速質問です。

皆さんは、

 

人生が変わった!

 

と感じた経験はありますか?

 

僕はあります。

 

ここ3年大きく人生が変わっています。

 

見える未来が変わった。

自分に対する自信が変わった。

そして何より人生の楽しさが変わった。

 

こんな風に人生が変わっています。

 

そしてこれに付随して、

結果や成果も変わってきています。

 

僕の年齢では考えられないくらいの、

結果や成果が出ています。

 

昔の友人や知人に会うと、

その変貌ぶりに驚かれます。

 

ではなぜ変わったのか?

 

それはタイトルにもある、

●●●が僕の人生を変えたんです。

 

なんだと思いますか?

 

それは、

『出会い』です。

 

僕はある人との出会いで人生が変わりました。

 

その方のおかげで、

人生が変わりまくっています。

 

本当に感謝しかありません。

 

僕はサッカーをやっていたこと、

現在サッカーを教えているということでサッカー界のことはよくわかります。

 

そのサッカー界でもよくある話です。

 

ある1人の指導者との出会いで、

人生が変わった。

 

という話は皆さんもよく耳にすることではないでしょうか。

 

これは恐らく、

どの世界でもそうでしょう。

 

たった1人の人との出会いで、

人生がどんどんと動き出します。

 

自分も周りも驚くくらいに変化します。

 

その方々を師匠と言ったり、恩師、メンターと言ったりします。

 

たった1回の出会い、

たった1人との出会いで、

 

人生が変わるって面白いですよね。

 

3人の師匠との出会い

 

この3年で僕自身は、

5名の師匠と呼べる方と出会いました。

 

この方々との出会いで人生が変わっていると言っても過言ではありません。

 

僕自身周りの方々によく言われる質問が、

 

『なんでそんな変わったの?』

『どうしてそんなにいつもイキイキしてるの?』

『本当にいつも幸せそうだね』

 

と言われるのですが、

秘密をお話しすると、

 

この5名の方にサポートしてもらっていたからです。

 

悩んだらサポートしてもらう。

不安に思ったら話を聞かせてもらう。

 

ということを常に年がら年中繰り返していたんです。

 

だから前に進むスピード、
止まる時間がない、

という仕組みづくりをしていました。

 

ちなみに、

その内3名を紹介させていただきます。

 

原田隆史さん

島田弘さん

川阪正樹さん

 

という3名です。

 

この3名の方に本当にお世話になっています。

 

武井が変わった秘密はこの3名のお力がものすごく影響しております。

 

ここで皆さんに本当はお教えしたくはない情報をお伝えします。

 

この度、

原田隆史さんと島田弘さんが、

コラボセミナーを開催することになりました。

 

f:id:kensuke_takei:20191017223558j:image

※昨年のコラボセミナーでの1枚です。一部運営をお手伝いさせていただきました。

 

案内はこちら、です。

▶︎11/4 原田隆史×島田弘 2019コラボレーションセミナー開催のご案内 | 株式会社原田教育研究所

 

まずはこちらから詳細を確認してみてください。

 

そして何と今回は無料で音声が聞けます。

 

これはハッキリ言って、

めちゃくちゃオススメです。

 

僕は普段通勤時間は全て、

学びの音声を聞いていたり、ボイスレコーダーに保存してある極秘音声を聞いています。

 

今回の音声もめちゃくちゃ勉強になりました。

これは参加するとか関係なく、

聞いてみることをオススメします。

 

無料音声は、こちら。

▶︎[新規録音 #2.mp3]~ギガファイル便~

 

この3名で開催するセミナーは、

ここでしかありません。

 

ぜひ、

ご自身の人生を変える出会いを求めている方は、参加してみてください。

 

もしくは、

武井の好調を支える秘密を知りたい方は、

参加してみてください。笑

 

すでに午前の部は埋まっております。

全国各地から120名の方が参加表明をしているみたいです。

 

当日僕も参加するので、

そこでお話できてたら嬉しいです。

 

人生を変えるコーチ

 

さて、

話を戻します。

 

最近僕はコーチをしていてものすごく嬉しい言葉があります。

 

《人生で武井コーチに出会えて本当に良かった》

 

と言うことを言ってもらえるとすごく嬉しいです。

 

僕自身憧れるのは、

最初にお話をさせていただいた方々のように、

人生に好影響を与えられるような人になることです。

 

人生を変えられるようなコーチになりたいです。

いや、なります。

 

現にプロのサッカー選手でも、

武井のおかげで人生が変わったと言う言葉を下さっています。

 

ご本人の努力が1番結果につながっているとは分かっていても嬉しいですよね!

 

その本気で人生を変えようとしている人を本気でサポートできるようなコーチになります。

 

そして、

人生に影響を与えらるような、

コーチになることを目標にしています。

 

《コーチ以上の存在》

 

がここ最近の僕のテーマです。

 

もちろん役割を理解しながらも、

コーチ以上の存在になります。

 

なぜなら、

僕自身の師匠である、

原田隆史さん、島田弘さん、川阪正樹さんたちは、

 

師匠以上の存在であるからです。

 

この師匠の方々に負けぬよう、

日々精進していきます。

 

今日はかなり熱く語らせていただきました。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。