自立型セルフコーチング

『まじめ、本気、一生懸命』の方へ、僕の考えを発信しています。すべては主体変容です。自分自身を変え、正しい努力をまじめ・本気・一生懸命に頑張ることで目標達成や成長ができると信じています。

チャンスが来る人の特徴_vol.16

おはようございます。

本日はチャンスについてお話しさせていただきます。

 

ー皆さんチャンスが欲しいですか?

良く聞く言葉に「チャンスは平等に訪れる」

という言葉を聞きますが、

そもそも皆さんはチャンスが来て欲しいと思っていますか?

今までもお伝えしていますが、まずは自分がやりたい!ほしい!と思わないと何も始まらないと思っています。

僕はチャンスはどんな人にも平等に訪れていると信じています。

 

ーチャンスを受け取れる人と受け取れない人の特徴

チャンスを受け取れる人と受け取れない人には決定的な違いを常に探してきました。

なんであの人はチャンスを受け取れるの?なんで成功者はこんなに絶好の機会があるの?

と思いながら本を読んだり、映画を見たりしています。

チャンスを受け取れる人の最大の特徴は、

『チャンスを受け取る準備をしている』かどうかという事だと思います。

 

ーチャンスを受け取る準備

チャンスとは受け取る準備の出来たものにしか訪れない!と思っています。

多くの人が何もしてないのに、自分にはチャンスがないからなぁ、機会がないからなぁと、自分を甘やかして準備を怠ります。

しかしチャンスを受け取り、成功した多くの人は目の前の準備や行動を怠りません。

チャンスを受け取るために、徹底的に準備をします。

 

ーチャンスに見えてくる

僕も経験があります。

徹底的に準備をしていると、今まで見えなかったものが見えてきます。

それは今まではなんとも思っていなかったことが『チャンスに見える』という事なんです。

僕自身最高の状態は、なんでもチャンスに変換してしまう状態だと思っています。

というより、その状態に常にいようと常日頃から意識しています。

 

みなさんはチャンスが欲しいですか?

そのための準備をしていますか?

小さなチャンスに気づいていますか?

ぜひ皆さんのご意見もお待ちしております。

本日もお読みいただきありがとうございました。